リバプール優勝、バルサにピアニッチ

こんにちは。

コタローです。

 

f:id:ko-tarodesu:20200703012832j:plain

表題の通りリヴァプール優勝おめでとう御座います!

自分の知ってるリヴァプールトーレスがいてオーウェンがいてジェラードがいてキューウェルがいてギャラガーがいてって古すぎるww

まぁ同じ世代なら名前くらい知ってそうなスター選手が沢山いましたね。

私はこの時代、中学のサッカー部で日韓W杯があってと自分的にもですが日本的に盛り上がった時代に居たなぁと思います。

 

リヴァプールは創設1892年。イングランドリヴァプールをホームタウンにもつクラブチーム。名称はThe Reds(レッツ)だそうです。クラブカラーが赤だからレッツなのかなぁ。

今回のリーグ優勝は1989-1990シーズン以来30年ぶりとか。結構名門で優勝してそうだったのにって思っちゃいました。(そらくらいしか興味なしでした。。w)

ただ、やはり昨今のリヴァプールの噂は色々なニュースで取り上げられたり知り合いからも耳にしました。

監督のクロップがすごい。選手が今揃いに揃ってる。なんか凄いことになってるとかとか。

何よりも日本人の南野拓実が移籍したってのでリヴァプールに関心が余計に集まっていった。

 

南野拓実25歳、現在リヴァプールFCの18番。あのオーウェンが付けていた背番号を貰っている。2012-2014はセレッソ大阪所属し、2015-2019までザルツブルクに在籍。その際に、リヴァプールとヨーロッパチャンピオンズリーグで試合をすることになり南野は得点やアシストで強烈な存在感をリヴァプールのメンバーや監督のクロップに与えたと言う。

 

なんか凄いですよね。他にも海外で頑張っている選手はたくさんいますし活躍している選手もいますが、今現在最強と言われるチームに入りプレミアリーグ優勝の経験を手に入れているなんて。

試合にはあまり出れてないようですが今後がとても楽しみになります。

早くスタメンでプレーする南野をTVで見たいものですね!

 

f:id:ko-tarodesu:20200703012856j:plain

後は、スペインリーグのバルセロナユヴェントスからピアニッチが移籍というニュースも。セリエA3連覇に貢献した選手。中盤の選手で実際のプレーはあんまり見たことないんですがウイイレでよく使ってましたw

ピアニッチが入ったバルサ早く見たいですね!

 

 

今日はこの辺で。

でわでわ

 

 

 

最近は心に少し余裕が出てきたのか世界が霞んで見えなくなった。早く鮮明な世界を取り戻したいものです。