趣味再開!ベースを10年ぶりに愛でる!

皆さんこんにちは。

コタローです。

 

表題の通り今は時間もありますので、中2から23歳まで自分なりには頑張っていたベースを再開しようと思います。

 

きっかけは専門学校時代の友達で今もずっと音楽を続けている奴がとてもかっこよく見えたからです。バンドをやってメンバーも何回か変わって最終的には1人になってもまだ続けているところを見て感化されました。※コタローは単純です

うまくなっていくよりも続けていく事の難しさは歳を取ればとるほど実感します。

 

昔もカリスマ性があってみんなを魅了する人間だとは思っていましたが今もそれは変わっていませんでした。せっかく広島に帰ってきたのでテレキャスをかき鳴らす彼の姿を早く見たいものです。

f:id:ko-tarodesu:20200625192634j:plain

↑この写真のメンバーが自分が知っている最後のメンバー

 

今見てもかっこいい写真です。このままアンダーグランドなシーンでもいいから活躍してほしかった。この書きっぷりは単なるファンですねw

音源もあったら皆さんに聞いてほしい!

 

すいません。熱くなってしまいましたw

 

 

まあ、この人に感化されたってことが言いたかっただけです。

人間らしく強いところや弱いところはありますがそれを隠さず立ち向かっていく彼をみんな好きになっていきます。

 

 

自分の話の戻りますね。

感化された私はまず楽器の手入れをしようと思いました。

買って以来まともなメンテナンスなんてしたことがなかったのでとんでもないことになってしまってるんじゃないかとビビりながら友達に教えてもらった楽器屋にもっていきました。

結果状態はまだよかったみたいでどんだけ金額取られるんだろうって思ったんですが、弦交換含めて6,000円ちょいで済みました。

メンテナンスの内容は全体のクリーニング、フレット磨き、コントロール部分のメンテ、弦交換。

全体を見るとピックアップの部分は少しまだ誇りあり、金物部分は誇りは取ってくれているが磨いてはくれていないのかなって感じでした。

でも値段的には満足です。

弦は友達と木定楽器の店長さんおすすめのリチャードココにしました。

 

メンテしてくれたお店は、広島の平和公園側本通り入り口にある木定楽器さん。

広島ではご存じの方が多いいと思います。何か楽器のことで困ったら行ってみてください。ホームページ貼っておきます。

URL :  http://kisada.com/

 

 

楽器が仕上がったとの連絡があったので本日受取に行ってきました。

とてもワクワクしてました。この感覚は楽器を買いに行くのと同じくらいでした。

お店について受取票を渡して待つこと2分くらい、我が相棒の登場です。

店長さんがチューニングしてくれて仕上がり確認で実際に弾かせてもらうことに。

 

音を出してビビっときました。

気持ちいいという言葉しか出てこなかったです。

久しぶりにアンプから音を出したので余計にそう思ったのかもしれませんがこの減にしてよかったと思いました。

癖がなく弦の弾き心地は抜群!さすがおすすめ品!って感じでした。

使ったことない人は是非是非使ってほしいです。

 

f:id:ko-tarodesu:20200625200724j:plain

↑こんなパッケージです。

 

舞台はそろったので今日からちょくちょく練習していこうと思います。

また練習の報告をしていこうと思います。

 

 

今日はこの辺で。

でわでわ。

 

 

未来の道は1つではない。自分の経験が沢山の道を作っていって選択肢が増えていく。

だからこそ止まってはいけない。前進あるのみです。