離婚戦争。〜戦い続けて2ヶ月、親権、心境、復活の兆し〜

どうもこんにちは。

こたろーです。

久しぶりに書いていこうと思います。

 

 

ここ2ヶ月で状況や心境ががらりと変わりました。

 

状況は、前にも書いた通り嫁から福岡を追放うされ子供たちに会えなくなり地元の広島に帰ってきています。

最初の方は何度かコンタクトを取ろうとしていましたが返答もないまま、3週間経った時あちらが弁護士を雇い離婚の話になりました。

私は唖然としました。その段階までには話し合いなどもっと自分たちでしなければいけない事が沢山あったと思います。

それをすっ飛ばして取った行動。

そこまでさせてしまった自分にも原因はあると思います。

ただ彼女が出している申立ての内容がめちゃくちゃで、正直そこでこの人はこういう人だったんだなと諦めもつきました。

そこからはこちらも弁護士にお願いして親権について争うことにしました。

(こちらの弁護士にきちんとこちらがやって来た事を証明すると申立書の内容を見て鼻で笑っていました。)

 

 

私の家族構成は少し複雑で、5人家族、3人の男の子がいます。

内、上の2人は彼女の連れ子で末っ子が私の実子です。

今回の件で1番傷付くのは上の2人と思います。

結婚する前から会っていて大人の男性に対してとても懐いていました。

なので私にもすぐに懐いてくれました。彼女曰く父親に憧れがあったのだと言います。

そんな子たちが可愛くてとても愛おしく思える様に日に日になって行きました。

 

時代で周りの環境が変わりますが、自分の親も離婚をしていたので片親の子供の気持ちは少しは分かってあげれていたと思います。

だからこの子達が実子も含め独り立ちするまでは守っていこうと改めて決意していました。(結婚する前の付き合う時から2人に対しては決意してました)

なので、この様な結果になったことは本当に悲しいし申し訳ないと言う気持ちでいっぱいです。

 

自分に出来ることは離婚しても子供達に出来る限りのサポートをしていくこと思います。

なので3人の子供達の親権をこちらで取りたいと思いました。

少し複雑な家族構成なので簡単にはいかないとは思っていましたが、やはりその通り。

 

色々な人に相談しても弁護士に言っても親権を取るのは難しいと言われました。

それは私自身が理由というよりもお国の流れで難しいとの事。

先進国でありながら法的ものがその辺りまだまだの日本では、母親といるのが良いとされるみたいです。

親権も親のどちらかしかとる事ができない。海外では親権を分けることが出来るとか。

この話を聞いた時もどかしさでいっぱいでした。

現状からいくと彼女に親権が行くと面会交流をちゃんとさせてくれるか分かりません。

そんな事思うと涙が止まらなくなります。

 

悩んでもどうしようもないことなんですが、ずっと悩んでました。

『なんでこうなってしまったのか』

そのループで持病の鬱も良くならず。眠れない日が続きました。

友達や家族が支えてくれていてなければ壊れていたと思います。

本当に人に恵まれていると思います。

ありがとう。

 

 

先日、福岡の友達と話す機会がありそこでネガティブになって前に進んでいなかった自分にいい意味での説教をしてくれました。

同じ様な事は何回か親にも言われていたのですがなぜか今回の友達の言葉に背中を押してもらいました。

やはり同じ父親って立場から言われたからなのかなとこれを書きながら思います。

 

これからは一応親権で戦うつもりですがあまりそこに執着しない様にします。

まずは自分の体調を整えて子供達を万全の態勢で支えれる様にしたいと思います。

それが子供達のためにもなると今は思えます。

 

 

性格上どこかでまたネガティブになるかもしれないですが、その時はこの文章を読み直し

友達の言葉を思い出そうと思います。

 

 

 

 

グダグダ心境とかを書いちゃいました。

お見苦しい文章になってると思います。すいません。

 

 

もし同じ様な件で悩まれてたり、逆にアドバイスくれたりって人がいてくれれば

何かしらコンタクトを取ってきてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

また気分で書きます。

でわでわ。