レインボーブリッジの色、松本人志『分かりにくい』に同感

ワイドなショー松本人志さん、東野幸治さんがMCをされている今話題の件を取り上げるワイドショーでコロナの件話で皆さんも知らないのではないかというような話題が持ち上がった。

 

レインボーブリッジが時間帯で色が変わっているという事だ。

今レインボーブリッジは医療従事者の方への敬意を示して青くライトアップされているのはテレビでも報道されており知っている人は多かったと思う。だが今東京アラートというものが発令され、時間帯で色が赤くなっているという。

しかもこの2つを同時にやっていて時間帯で色を変えていて都民に知らせているとのこと。

 

「レインボーブリ...」の画像検索結果「レインボーブリ...」の画像検索結果

自分は福岡の物なので全体的に深くは知らなかったがワイドなショーで松本さんや東野さんが話されてた通り分かりにくいという言葉に尽きる。

小池さん、ちゃんとみんなに伝えないと』と松本さんが番組中に仰られてた通り、ふとレインボーブリッジを見たときに青く点灯していたら『コロナ落ち着いたのか』と思う人は多くいるだろう。

 

まだコロナという世界を狂わせた脅威に手探りでいろいろな行動を取られているのはわかるが、もっと国民に分かるような大々的に伝えていかないとせっかくやっている事が意味がなくなる、または逆効果になってしまうのではないかと思う。

 

もっと今の状況を分かりやすく伝えていく手段はないのだろうか。

 

今回は東京都の事が挙げられていたが、コロナが落ち着きかけている今、仕事で県外から来ると人なども少しずつ増えてきていると思うのでコロナが始まった時みたいにLINEで全国みんなに通知を送るなどしてアラートを実施して欲しい物だな。

皆が皆のことを思って行動、発言をしていけばこの大きな災害は乗り越えていけると私は思います。

 

ではではこの辺で!

 

 

皆さんにとって明るい未来が訪れますように!